春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



【大会】全最の戦績と雑な感想

※戦績の中に2勝1敗のところがあるかもです。対戦相手の皆様、不確かな記憶で申し訳ありません。
※帰りの新幹線の中で書いた文なので非常に雑です。まさに雑感ですのでそれでも良いという方、気分を害しても瞬時に昇華できる方のみ御覧ください。

・デッキ
❝春篠式白単❞

・戦績
1.フレアロード/××
何も言うことなどなくパワー負け。

2.青黒コン/××
3ターン目に犬出そうとすると相手プランから猫で放棄。それから一枚も犬、衝撃めくれず。
こちらが倒され向こうが残る0:1交換を続けられハンド、テンポに大差がつく。レインと防衛都市に希望を託すも、付いた差で多段投下され処理。GG。

3.白単/○○
ミラコが入ってたので犬二体並べたくなくてジリジリする。シェカじゃなくてブルか?と思ってたらシェカだった。相手もメインにブラマリ派で(実に良く分かっていらっしゃる)速度は互角だったが相手には防衛都市があったので全力でシェフキープ。相手が若干優勢時にシェカめくったり握り込んだシェフでコンバットトリックしたりで勝ち越し。

4.白黒/○○
クリスタルファクトリー、マイア、異界のサキュバスなどが入ったユニークデッキ。メインのベース割6枚にサイドから追加の1枚でアド取りつつブラマリ立たせてマイア抑えたりで素直に勝ち。
2本目は割りと早かった気がする、勝ち。

5.ファッティ/○○
勝ちが続いて精神が興奮状態にあるまま対戦。
とりあえずベース割が刺さりまくってアド取って可及的速やかに勝ち。二本目はサイドから防衛都市入れたらハンド強いマンだったので白単速攻でクソゲーに。
2戦目で出なかった分まで犬と衝撃が出た。うんこか何かか。

6.フレアロード/×○○
一本目は若干長引くも余裕のパワー負け。一本目はどうせ勝てないから相手の禁呪だけ分かればいいと自分に言い聞かせる。キッショウとアトゥイでどちらが3枚か分からず。
二本目はなんか勝った。三本目は相手が2ターン目にプランからヤガスリを落とすノーマナー野郎(大失言)と化すも、相手のハンド良くなかったらしく白単速攻でキラキラバーン。

・結果
12点で9位オポ落ちのクソザコナメクジ。
フレアロードは何も考えずに突っ込んでクソゲーする以外に勝ち筋とかあんの?それも勝ち筋としてはかなり薄い、というか部の悪すぎる賭けなんだけど相手が7500と火力握ってないこと祈るしかできない。あとヤガスリ落ちなくて、こっちが犬とパンプ引くように祈るゲー。少なくとも対白に関してはアトゥイより赤衝撃のが嫌だったなぁ。アトゥイは追放できるけど、赤衝撃からのヨツビシでバトル中に効果起動、ヤガスリ墓地トップにしつつバトルで一方とか。墓地操作しつつ自分弾けてコンバットトリックとか。勝てるか!
でも《ホワイト・レディ/V-2》とか《クリスタル・ストロングホールド/V-2》とかサイドに入れたくない枠がないジレンマ。
同型はガッツリメタ張ったタイプじゃなくて助かった感はある。ワーキシーも+2000ベースもなかったし。ベースなら割れるけどメインからたたらは辛かった。ひたすら狙われる犬。勝因は完全に五つ星シェフのメイン積みと、相手がそれをノーマークだったこと。
白黒とだいきょーさんはベース割ればテンポもアドも取れるので相性良かった。軽量除去は辛いけどメインからは刺さるカードが多いので(ベース割りとレインちゃん)。
青黒は分からんなー。こっちが引き弱腰抜け野郎だったのに対して冷静に対処続けられてたのと、そのせいでアポ着地許してるから勝てなかった。犬温存で他のに猫使わせるくらいプレッシャーかけられれば良かったんだけど。正直、何もしないまま試合終わってた様な印象。諦観から終わる直前に「はー、早く新弾開けて〜」と思ってた。トイレとRedBullで気合入れ直して持ち直した感ある。サブマリンちゃん!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


