春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト



第一回:徳島D-0祭り!!

こんにちは!
徳島D-0祭りがどんな楽しい旅行だったかを書き綴ります。
日記的な感じになったので大会レポートは別であげます
 
 
■一日目

 
>>ドローフェイズ

千歳空港で海洋堂の展示をやっていて見に行く。
黒猫さんの強運が唸り豪運が炸裂し、ガチャで雪ミクをGET!
ジャコモさんはやたらとペンギンフィギュアばかりを撮影したりと謎の盛り上がりをみせる。

ここで話を聞いてない俺がラーメンとか言いだし、昼食は銀波露のラーメンに。
「ネギ・葱・ねぎらぁ麺」美味

思えば、今回のラーメン食べ歩き旅行はここからでした。


>>スタンバイフェイズ

乗り継ぎ時に農工貴族のきし。さんと合流。
女子高生の大群がいて気になる。気になりますよね、ガン見するべきですよね!

そんなこんなでほぼ無事に徳島阿波おどり空港到着。

千里夜行さん、肉屋さん、きし。さんと初対面の方が多く、緊張しいなので内心ドキドキ。
これからお世話になります!


>>メインフェイズ

千里さんの車に乗せていただいて移動。
少しの寄り道を経て、お食事処「魚栄」に到着。


>>第一バトルステップ

自己紹介開始時に巧みな心理戦が繰り広げられ、きし。さんがスーパー天丼なるメニューとバトル。

出てきた丼を見た瞬間の感想はアンリマユ。
丼が縦方向に長い。
ぶつりのほうそくがみだれてる!!

大人しくなんだか御膳を頼んでよかったと思いつつ、天ぷら・お刺身の美味しさに密かに感動。
歯ごたえも脂のノリも最高でした!!

その斜め向いできし。さんは肉屋さんとの協力プレイで天丼に挑んでいました
お、お疲れさまです。


>>第二バトルステップ

移動中に商店街のような通りで「まなびストレート!巨大断幕」を観光
・・・ちょっと嘘をつきました。

ufotableなのでまなびもいるよー、くらい。
サイズも作品数もすごい!札幌もやれ!

そんなこんなで阿波おどり会館。
阿波おどり体験で酔狂連の方々にご教授いただく。
しかし ハルシノは ふしぎなおどりを おどった!

弱小ユニットが次々リタイヤしていく中、我らがD-0組で唯一残ったのがジャコモさん。
3人の決勝卓、阿波おどりロワイヤルは熱気に包まれていた・・・!!(皆様の温かい視線)


>>バトル終了ステップ

ufotableカフェでゆったりとした一時

限定プレートやコースターに心惹かれつつも、「まなびストレート!」設定資料集にまっすぐGO!
落ち着いた大人の雰囲気?がキラキラでわくわくなカフェでした

「VSスーパー天丼」「VS阿波おどり」の死闘を繰り広げたきし。さんとジャコモさんに乾杯


>>エンドフェイズ

そんなこんなでホテルまで送っていただき、無事就寝!
と、世の中そんなにうまくは行かない。

謎の誘発型能力で黒猫さんがインキー
その騒ぎを聞きつけた春篠が部屋から出たところ、インキー

これがオートロックの力・・・!!

黒猫さんは不可抗力でしたが、俺は完全に自爆でした。
ジャコモさん、ホテルの方、すみません><

その後ようやく就寝…。


■二日目


>>ドローフェイズ

概ね無事にお風呂に入り、会場までまっすぐGo!


>>第一バトルステップ

通常構築!ィヤッホゥ-!!
通常構築は念のため割愛。
結果だけいうと、完敗orz

ヴェネチア式種族の絆!グレィツ!!
また後日に詳細レポしようかと思います。
結果だけ言うと優勝。やったねはるちゃん!


>>第二バトルステップ

酒宴!美味しいお料理!盛り上がる面々!!
そして景品を賭したジャンケン大会!!

TAKUYA's reportを賭けたじゃんけんでは勝てて本当に良かった。
後日TAKUYA's report2を所持している黒猫さんと回し読みさせてもらおう・・・w

本当にD-0勢は良い人達ばかりで、色々なはなしも聞けて、充実した時間でした!

徳島ラーメンで〆てホテルへ戻る。
お腹いっぱいだったはずなのに、入っちゃう美味しさなんですよ・・・。


>>バトル終了ステップ

黒猫さんの珍しいアラガミごっこ。
これは見たものにしか分からない後から来る面白さが…w


エンドフェイズ

温かい空気を出す魔術が部屋に備わっているあると聞いたので、今日は冬の寒さも怖くない!
うん、昨日はちょっと寒かった。


■三日目


>>ドローフェイズ

ゆったりお風呂。
朝からD-0勢にインパクトを与える魔王さんの植木発言。
詳細はATKのジャコモさんのレポをどうぞw


>>第一バトルステップ

vs FB徳島

なるほどこんな感じか!


>>第二バトルステップ

vs 徳島駅

餅、うまい!
徳島ラーメン、うまい!

フライトまでの時間が残り少なく、道民は早々に出発
名残惜しい…

皆様、おさらばです!

>>バトル終了ステップ

徳島阿波おどり空港でおみやげを買い、
わずかに残った時間でGEB

千里さん、またやりましょう!
今度はD-0もお手合わせ願います!!


エンドフェイズ

乗り継ぎで失敗しかけたりするも無事に北の大地へ。

あぁ、地面が、こんなにも・・・白い

3人で夕飯を食べ(流石にラーメンではない)、やっぱりGEB
反省点:次の機会までには携帯バッテリ-購入します。


・・・・・


そんなこんなで徳島楽しかった!!

今回の旅行で出会えた全ての方に感謝を

本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております

それでは!!
 
 

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


