春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2000円でいいからディメンション・ゼロしよう!~ミダス流砲撃術篇~

今回は六芒世界からの来訪者、《牛魔王ミダス》を主軸に戦うデッキです。
エネルギーを使うことなく放たれる火力がバトルスペースを焼き尽くす!

0コストにハマる春篠です、こんばんわ。
今日は不遇の牛魔王、ミダス様のコントロールデッキです。

連鎖火力で敵を焼き払う「ミダス流火力コントロール」!

 
 
■サンプルレシピ

ユニット×25
3《ウンバ・ウンバ/IV-1》
3《牛魔王ミダス/IV-3》
2《攻城戦鬼砲撃王/IV-4》
3《ドカン・ドカン/V-1》
3《ドン・ド・ドーン/V-2》
3《大陸アルドのオーガ/V-2》

3《処刑人レオナルド/IV-1》
3《錯乱時計パニックヴォイス/V-1》
2《大陸アルドのメデューサ/V-2》


ストラテジー×12
3《往復ビンタ/V-1》
3《ワイプアウト/V-1》
3《トロール流砲撃術/V-2》

2《ナイトメア・ソルジャー/IV-1》
3《失恋の痛み/V-1》


ベース×3
3《サキュバス・ハーレム/V-1》


■主役解説

まずは主役のご紹介から。六芒世界で名を馳せた(?!)、天下の牛魔王ミダス様です!!

《牛魔王ミダス/IV-3》

使用:赤2無3/移動:赤1無2/パワー:5500/スマッシュ:1

●[あなたの手札にある種族「トロール」か種族「ライカンスロープ」の
ユニットを好きな枚数選び、持ち主の墓地に置く]《バトル》

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、
X*4000のダメージを与える。
Xはこの能力のコストとして墓地に置いたカードの枚数と等しい値である。


つまり!手札から「種族:トロール」のカードを捨てるだけで
好きなユニットに4000ダメージを与えることが出来るのです!
しかもこの能力の凄さはバトルタイミングということです!(※1)

■概要解説

火力を撒き散らす暴君《牛魔王ミダス》で場を制圧し徐々にスマッシュをしていくコントロールデッキです。

序盤は《往復ビンタ》や《ドン・ド・ドーン》などの軽量火力をプランから、
もし間に合わなければ《ワイプアウト》で弱小ユニット達を一掃してしまいましょう!
《サキュバス・ハーレム》は序盤から牽制になり、中盤以降は《牛魔王ミダス》火力サポートを担う
最も優良なサポートカードになってくれます。

そして、その《牛魔王ミダス》に投げられるのは12枚の忠実な下僕です。
その中でもテキストのない(いわゆるバニラ)ユニットが9枚を占めているのにはワケがあります。

それが《処刑人レオナルド/IV-1》です。
簡単に言うと、バニラユニットを墓地から2枚回収するカード。
《牛魔王ミダス》の生贄になったトロールを《処刑人レオナルド》で2枚回収し、
その《処刑人レオナルド》を《錯乱時計パニックヴォイス》や《ナイトメア・ソルジャー》で・・・
墓地がある限り、エネルギーのある限り、無限に近い火力を叩き出すことができるのです!

墓地回収のメリットはもう2つ(!)あって、プラン更新で墓地にバニラを貯めることで
中盤~後半にかけて手札(=火力)を増やすドローの役割を持っています。
そしてもしも《牛魔王ミダス》がやられてしまった時に、再びそれを降臨させるためにも役に立つのです!

死してなお蘇る!炎の暴君《牛魔王ミダス》で、君に立ちふさがる全ての敵を焼き尽くそう!!
(↑キャッチコピー)


■でも、そんなに強い《牛魔王ミダス》様って高いんじゃ・・・?

ご安心下さい!
実はこのデッキ、コモン・アンコモンだけで組んだ非常に安価なデッキなのです。
悪魔のごとき強さを誇り、鬼のように安い!
その安さこそが「ミダス流砲撃コントロール」に秘められた最大の強みかもしれません。
デッキに含まれる9枚ものバニラカードが安定の低価格を約束します(笑)
もしも知人に箱買いしているプレイヤーがいるなら、バニラくらい喜んで分けてくれるレベルでしょう。
ただし、《錯乱時計パニックヴォイス》や《サキュバス・ハーレム》は
人気のカードでもあるため、割高だったり手に入りづらい可能性があります。
そんな時は《瘴気の渓谷III-1》や《ナイトメア・ソルジャー》で水増しするのもアリでしょう。

そんなこんなで、このデッキも約2000円以内でのご提供です!



(※1)バトルタイミングの重要性については佐東ふじふじさんのブログ
カードゲームノート「クイックじゃ間に合わない! バトルタイミングの強さ」を是非どうぞ。

ちなみに、カードゲームノートさんの例に出てくるパワーを上げるカード(所謂パンプ)と違い
火力はバトルに入っても「お互いのダメージがスタックに乗る前に」相手を焼き尽くすことが出来ます。
つまり、自分はノーダメージでバトルを切り抜けることが出来るのです。
その辺は一長一短なのですが、説明は省きます。

ご質問やここが知りたいって方はTwitte等でどうぞw


↓↓↓通販はこのへんで(笑)↓↓↓

■Live Magic

■Hobby'sむむむ

■マスターズギルド

■遊CAN

■G-PROJECT

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。