春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月の!ATKはっ!

大会終了までこの記事はトップにきます。
以下、コピペ!

開催日は9月12日(日曜日)です!
内容は下記のこんな具合です。
 
■開場 9:20
その前に入場すると手伝わされる可能性が非常に大きいです。
手伝ってくれた方には先着で飲み物が振舞われたり振舞われなかったり。

■限定構築<ヴェネツィア式 種族の絆> 10:30
限定構築<ヴェネツィア式 種族の絆> Ver3.0
サードセンチュリーからフィフスセンチュリーと天野パックに収録されたカード(ただし一部カードに禁止あり)

特殊なレギュレーションでの大会です。
+ルール+
・デッキの中で最もコストの高いユニットの種族をそのデッキの種族とする。
・最もコストの高いユニットは必ずデッキに3枚入れること。
 また、そのユニットと同コストの別種族のユニットはデッキに入れることができない。
・デッキの種族のカードを18枚以上デッキに入れること、但しマルチカラーの複数種族を持つものは複数種類で一つのものとする、Q&Aを参考のこと。
・「団結」の効果を「このカードはデッキに3枚まで入れられる」に変更する(すなわち、他のカードと同じとして扱う)。

<禁止カード>
・3-3 101「変幻獣バブルホリプパ」:全ての種族の有意性を失わせる危険性がある。
・5-α 「焔魔カンゼミズ」:入手困難な天野パックの一枚であり、コストから見て強力なカードなため。

<Q&A>
Q.
・ファンシーカット(コロボックル/フェアリー)はコロボックルですか?フェアリーですか?
A.
・デッキ作成時点ではどちらとしても扱いません、「ファンシーカット」の付くユニットのみで18枚集めてください。
 また、その為デッキ作成時点でフェアリー12枚、コロボックル/フェアリー6枚でフェアリーを18枚になる、とは扱いませんのでマルチカラーの種族をご使用の際は留意してください。

Q
・最も高いコストのユニットが同種族の場合、2種類、またはそれ以上積むことは可能ですか?
A
・同種族でしたら構いません。

Q
・竜皇帝ジュッズヴァーをドラゴンデッキのリーダーユニットとして指定したいのですが……。
A
・フォーリナーはマルチカラーの種族と同じように扱います。
 フォーリナーとして組む場合であればフォーリナーを18枚以上、ドラゴンならばドラゴンを18枚以上入れてください。

使用可能なカード:
サードセンチュリーからフィフスセンチュリーと天野パックに収録されたカード(焔魔カンゼミズを除く)
(但し、以下のURLに乗る制限・禁止にあるカードに関しては使用を制限する)
制限・禁止に関しての項目(公式)


■ジャッジ予選 13:30
詳しくはこちらを御覧ください。

http://dimension-zero.com/dpa/koushiki/csj2010_local.html

使用可能なカード:
サードセンチュリーからフィフスセンチュリーと天野パックに収録されたカード
(但し、以下のURLに乗る制限・禁止にあるカードに関しては使用を制限する)
制限・禁止に関しての項目(公式)

■イラストレータ杯 15:30
特殊なレギュレーションでの大会です。

+イラストレータ杯Var.1.0+
・カードのイラストレータを同じ人物で15枚以上組み、デッキを作成する。
・この際に「立川虫麻呂」と「虫麻呂」のように登録名が違うが、同一人物のカードは「同じイラストレータ」として扱う。
・団結持ちのカードは「3枚までカウントし、それ以上の枚数はデッキに入れることはできるが、4枚目、5枚目~と認識することができない」

<使用可能なカード>
サードセンチュリーからフィフスセンチュリーと天野パックに収録されたカード
(但し、以下のURLに乗る制限・禁止にあるカードに関しては使用を制限する)
制限・禁止に関しての項目(公式)

<使用できないカード>
イラストレーター「天野喜孝」先生の種族がスカイロード、フレアロード、ガイアロード、スターロードのもの
他のカードよりも明らかにシナジーが強いため、禁止となります。
「天野喜孝」先生執筆のカード群の中で、種族がアビスロードのものに関しては使用できます。



それでは交流会でお会いしましょう!
レディー・ゼロー!

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。