FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


個人的に超絶大発見。

ここでまさかの、《妖魔の勇者》・・・!
誰も気付かないまま・・・ただ時だけが過ぎる・・・

明らかな、異変・・・!!!

最早オオカミ少年と化した春篠の繰り広げる妄想劇!
それでも良い方だけ続きからGO!
  


旧テキスト
このカードと隣接するスクエアに相手のユニットが置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを3枚選び、そのカードがリリース状態ならばフリーズする。そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。

新テキスト
●相手のユニットがこのカードと隣接するスクエアに置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを3枚選び、フリーズする。そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。

気づきましたか?
旧版には「ならば」という単語が含まれているのを。
「~時、~ならば、~する」というのは明らかに「条件付誘発型能力」です。
つまり、条件が満たされない場合は無効化されてしまうわけです。
(エネはフリーズ状態だったり、スタックでエネを使われたりすると無効化される、とも読める)
でも《妖魔の勇者》はフリーズしてるエネも対象に取れるって裁定ですよね。
だから旧版だと能力を2つに分けた方が自然だと思うのですが・・・。

V1版になってスッキリしました。
長年の違和感が抜け落ちていくのを感じて心地いい・・・。
ところでここまでの妄言が真ならエラッタとかにならないんでしょうか。

なんというか、この心地良さを共感できる人絶賛大募集。
レベル的には
「フォッグがダメージをスタックに載せた後いなくなるとデッキトップに行かない理由が分かった時」
くらいの爽快感です。

それでは今日はここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。