FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ターンを超えて効果を与える?誘発型能力

昆布と勇者の合わせ技ー!
こんばんわ、ちょっと春篠が通りますよっと。
質問したいルールがたまったのでまたユーザーサポート様に嫌がらせメールを送ろうと思います。
そっちはまた別記事にするとして、今日の疑問は我らが勇者様!
 
 
D0クイズ(正解は2週刊~1ヶ月くらいあと☆)

■プレイヤーAが中央ラインの中央エリアにユニットを前進させ、その解決前にBが《妖魔の勇者》プレイしました。
《妖魔の勇者》の効果でAのエネルギーを3枚フリーズし、そのままBのターンになりました。
Bが優先権を放棄したのでAは《禁断の地の果実》の効果を起動し、
《妖魔の勇者》でフリーズされた3枚をリリースしました。
さらにBが優先権を放棄したのでAはその3枚のエネルギーを使用しました。
そしてAのターン。
《妖魔の勇者》の効果でリリースしないはずだったエネルギーはリリースするのでしょうか?


「次の支配者のリリースフェイズにリリースしない」。
これはターンを超えて「リリースしない程度の能力」を付与してるってことでしょうか。
誘発型能力であり、エネルギーゾーンのカードに能力(?)を付与する単発型・・・かな?
恐らくは起こしてから使うとリリースしないのでしょうが。

おやすみなさい。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。