春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



今日の北グリっ!

公認&急ぎのVシールド戦お疲れ様でした。
というか、時間見てないで申し訳ありませんでした。
とりあえず最近のお気に入り、青単ビートの戦績を。
ちなみに参加者は6人。

 
vsサーヴァント ○
序盤《サキュバス・ハーレム》でライン封鎖されたので2列で展開w
メインアタッカーの《蒼羅星ジャッジメントエッジ》が2体中央に居座る。
相手のプランが咬み合わないこともあってズルズルとスマッシュ。
《魔界紳士録》から《蒼羅星ジャッジメントエッジ》が1体処理されるも、
前進スタックで《ギガント・トリトーン》+《紺碧の決意》+《七つの海の王子》で踏む。
これが踏めないと偉いことでした・・・勝ち。

vs海老魔女ホウオウ ○
ビビって中央の《海底都市の魔女》踏めない春篠カッコ悪い。
その《海底都市の魔女》の真横でスマ入れ続ける《建築家スラシュ・ライト》カッコイイ。
「こっちが先に一点入れたんだからターン経過ごとに有利になる理論」で1点ずつ入れる(笑)
相手は事故っていたっぽく、デッキの要《侵略者の一撃》が最後まで見えないという・・・。
ズルズルと勝ち。
試合後、スマッシュから《侵略者の一撃》が2枚出てくるという強さ。

vs青黒コン ×
2T:《七つの海の王子》
3T:プラン→《七つの海の王子》
4T:プラン→《建材商人カイト・マシュー》
そろそろデカイの来い思ってたら相手が《囚われの貴婦人》から《断裂の魔氷クレバス》。
《時空城砦》ラインだったので3ドローしつつ《断裂の魔氷クレバス》が手札に。
あびゃびゃびゃー\(^o^)/
《断裂の魔氷クレバス》あるのは知ってたけど「覚醒出来なきゃ勝てん理論」により
負けじと《七つの海の王子》展開からプラン→《建材商人カイト・マシュー》2世。
あと《紺碧の決意》で手札を肥やす。
しかし捲れど捲れど、一度も覚醒しない。
《蒼羅星ジャッジメントエッジ》とはいわずとも、せめて《建築家スラシュ・ライト》・・・
そしていよいよ降臨する《断裂の魔氷クレバス》指定は2。
効果スタックで《ギガント・トリトーン》をぶつけ、《七つの海の王子》でパンプ。
何ターンか前に《失恋の痛み》撃たれてたのでこれは嬉しい誤算w
しかしその後は《蒼冥星ネーレウスハーケン》決められ《幽魔タスヴィーリー》で除去られ。
プランからやたらとプランジャーが見えたのは何かの嫌がらせかw
一度もペース掴めなかったのは正直くやしかった・・・!
負け。

結果:2位


D0は負けても勉強になる&バネになる、なにより面白いしね!
というわけでこっからは春篠の脳内をダレ流すコーナー。

白単と青単で覚醒ビート組んで思ったのは「殴れる覚醒ユニット」が9枚以上必要ということ。
私的には(白単なら)12枚くらい欲しい。爆発力重視というか、そんな感じです。
現青単は全体的なパワーの低さをキモイ動きと《七つの海の王子》で誤魔化すデッキなので、
アタックを《蒼羅星ジャッジメントエッジ》か《ギガント・トリトーン》に頼りがちです。
プランジャー8枚体制みたいなデッキとはまだやってなかったので、
今のままでアタッカーが足りないんじゃないかと不安ではあります。
でも単色だと入れたいのが少ないという罠。
ベースも入って3~5なのでベース覚醒もどうなんだろう・・・みたいな。
難しいものですw
でもこれ以上いじりづらくはあるんだよなぁ・・・

ノーマルタイミングで全部こなす「ノーマルコン」を考案中。
実践がやりたいけど、《ケット・シー》がたぶん1枚は足りない。
あと《B-tan博士》、おまえあと2デッキぶん足りないェ・・・orz

最後グダグダにしつつ今日はこれまで。
それでは。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


