春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



あかたん!!~通常構築

@あつい、@あたい、変換すると《海の守り手アトゥイ》になります。
辞書もよろしくです!!宣伝する春篠です、こんばんわ。
最近はすっかりV1仕様だったので久々に通常構築の紹介でも。
最近デッキ紹介ばっかりなのはルール的なところが一時ネタ切れだから。
赤単ウィニーは続きからどうぞ。
 
 
赤単ウィニー(通常)

ユニット×30
1《闘神ゴリョウ》
2《機神兵クビラ》
3《クラッシング・パペット》
3《海の守り手アトゥイ》☆2
3《大地の守り手モシリ》
3《フルアーマー韋駄天丸》
3《ドッ・ゴンジョ》
3《ブロンズキッド・ドラゴン》
3《閃光の魔炎ビーム》
3《ベベッ・ニッ》
3《機神兵ダイコク》


ストラテジー×10
3《スカーレット・シャワー》
2《ノヴァ・コマンド》
3《突発的な事故》
2《真・全軍突撃》☆2


赤単ウィニーのプレイヤーは戦況に応じて3つの指令を使い分ける。
「いげぇ~!」「やっじまえ~!」「ふんご~!」

とにかく展開して、進軍して、殴る、というデッキ。
要所で火力使って、相手フルタップならTOTUGEKI☆

《ドッ・ゴンジョ》
素でプレイしても移動コスト0(みたいな感覚)で使える有能ユニット。
真ん中にさえ行ければいいので、その後の移動コストは気になりません。

《突発的な事故》
攻撃したとき+3000を与えるリンクストラテジー。
山札の上から3枚に2コスト以下のユニットが居ないことの方が稀なので採用。
ほとんどのユニットが移動1なのでプレッシャーをかけられる。
もちろん《ドッ・ゴンジョ》と結合できれば2コストとは思えない強さに。
あとタイミングがノーマルなユニットでもクイックで出せたりするのが強い。

《ベベッ・ニッ》&《機神兵ダイコク》
覚醒(軽コスト)で出せてデカイ。説明不要ッ!!
《ベベッ・ニッ》にいたっては勝手に中央まで進んでくれる気の利く娘。
小型ばかりだとパワー負けがあるので。

《真・全軍突撃》
覚醒ビート強いよね→でもノーマルタイミングだよね→エネ使いきってくれたら・・・
ゴクリ・・・!
禁呪が付いてなかったらなぁw


補給・覚醒のおかげで中型が高速でプレイされる昨今、赤ウィニーは辛い!
緑ほどのパワーもなく、白のような頑丈さもない。
でもここには希望とロマンが詰まっている・・・!
だからみんな!レッツ赤ウィニー!


え、《祭儀の踊り子リムセ》?
ほら、春篠はあの巫女嫌いだs(ry
ちくしょう、気軽に墓地消しやがって・・・

それでは今日はここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


