春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



地方や人で意見がきっと割れる打倒・白い恋人

ユイにゃんこそが俺の天使!天使ちゃんよりまじ天使!!
こんなことばっかり言ってると月のない夜が怖い春篠です。
こんばんわ。

意見が割れそうですが、環境のトップは誰なんぞな?
そしてその対策とは。
 
 
 
そんなわけで、私見ではV1環境のメタの中心は白。
ウィニーからコントロールに至るまで、対等以上に戦えるんじゃないかと。


黒を使うと耐性は非常に手痛い。
というかゲームエンド。
さらに、最近になって《アルカード伯爵》が8コストだと言うことに気付いた。
OH・・・グラビティ引っかかるデース・・・

で、打倒白のための十か条~最終章

今まで様々な案(過去の記事を参照!)を考えては棄却してきた春篠だが、原点に戻ろうと思う。
耐性を諸共せず、発生源の色に囚われず、完全に墓地に落とす。
それはつまり、対象を取らない(笑)
単純明快で、とても良い方法だと思う。
幸い《切りつける人形ノエル》はV1でも使えて、釣ってくる方法は多いです。
《暗黒の衝撃》、《貴婦人の微笑》、《闇を招く者ルーラ》と、どれも強い。

問題は、相手のユニットを全滅させなきゃいけないこと。
出来れば手札も落とすか、出されても対処出来なきゃいけない。
無理ゲーすぎね?
なので、《静寂の魔女レギニータ》使い回し作戦と
《切りつける人形ノエル》一本釣り計画を両立させるようなデッキを組んでみるテスト。
あ、墓地を全く使わないようなデッキであれば《レディ・アルストロメリア》も手堅い。
でも全く使わないなら黒じゃなくても良いんじゃね?っていう罠。

追記
一回だけ白単とやったらボコボコにされましたw
「プランジャーめくれない&白は覚醒しまくり」の展開では大人しく殴られる他なかった。
どうしてくれよう・・・orz

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


