春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《スプレーアートの聖地》について本気ださず考えてみた。

こんばんわ、盛り上がる春篠です。
V1も通常も楽しい。
先日のフリープレイで青単を使ったところ《海の守り手アトゥイ》が
限界マックスハートだった件について。

 
「青黒で使う白対策として」ではなく「青単で使う《海の守り手アトゥイ》対策」
としての《スプレーアートの聖地》。
これはありだと思う。
なんせ相手は赤。V1ならベース割は《ライトニングホーン・ドラゴン》のみ。
問題は《スマイリー・ワーク》が入らなくなること。
若干パワーに難有りな構築なので結構厳しいかも?

タッチ黒で《レディ・シャワー》あたりを投入も考え中。
これは他のユニットを削ればいいのだけれど、他に黒で入れたいカード…
あ、黒衝撃か。王子が墓地からリリースの強さはいつかのGPで証明されたはず。
まあ、プラントありきかもしれないけれど、検討の価値は二十分。
ってことは、《失恋の痛み》も入れて9枚。
こっちのが安定かも知れない。でも《海の守り手アトゥイ》2枚出されたら詰むw
・・・あれ?スプレー?

白t青でカウンターとしての《スプレーアートの聖地》も思考中。
これはATKのくろぬこ様からヒントを頂きました。
相手が青プランジャーとかプレイ→スタックでそのラインにスプレー。
発生源が黒いので対象になりません的な。
これやるなら構えておける手札が欲しい。
禁呪的に《ダークサイド・ソウル》使えなくて《サイバー・チェイス》くらいしかドロソない。
強いていうなら《建材商人カイト・マシュー》と《建築家スラシュ・ライト》。
覚醒ユニットが増えてステキだけど、ドローと言うにはどっちも辛い。
あと《忠実なる闘士フェンリル》のパンプにかからないし…。
んー、その時点でかなり厳しいなぁ。
これはもう少し考えなきゃいけないと思う。


《静寂の魔女レギニータ》をプレイし、効果誘発→対象決定。
効果解決前に《スプレーアートの聖地》貼っても間に合う?間に合わない?
「解決時に~参照する場合・・・」「解決時に対象が適切か~」・・・
たしか間に合ったはずなんだけれど。
これも調べておこう。
前々回と合わせて3つ書かなきゃいけないことが溜まっている罠。

今回はここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。