春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さいきょう カードが あらわれた!

ブログのネタもらったので書きます。
春篠の☆今日の使ってて強かったカード紹介~
北グリにいらしてくれた皆様に感謝感謝です!

 
 
《ギガント・トリトーン/V-1》
●あなたはこのカードを相手のユニットのあるスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。
●プランゾーン効果『暴走4:相手はカードを1枚引いてよい。』
使用:青1無4 移動:青1無1 パワー5000 スマ1


V1でも使えるのに安いという気さくな人。
相手の《忠実なる闘士フェンリル》サイクルや《七つの海の王子》を踏みつぶし、
挙句の果てにはそのまま隊列召喚ビッグアイを可能にする凄腕ハンター。
弱いもの(パワー4500以下)にはとても強い。
というか白相手に《忠実なる闘士フェンリル》残しておくとゲームさせてもらえないのでw
《七つの海の王子》を立たせておいたりベースを貼ったりとパンプ手段が欲しいところですが、
かなり器用な動きをしてくれます。
《料理長コック・ハワード》で持ってくる第二候補。
ちなみに第一候補は《アトロシティ・アトラス》。
《ギガント・シーラカンス》の禁呪無しなんですから弱いはずが無い><

《クラッシング・パペット/III-3》
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の
スマッシュ0以下のユニットを1枚選び、5000のダメージを与える。
共鳴:そうする時、かわりに8000のダメージを与える。
使用:赤1無1 移動:赤1 パワー1500 スマ1


わたしがこのカードを使ったとき、1つの『命令』がきたぞ……
“この『犬』を焼き殺せ”だ!
はい、春篠はどんだけフェンリル嫌いなのか。
我が赤単ウィニーに3-3当初からガン積みされているスマ0キラーです。
V1構築でこそ使えませんが、今環境であれば呼び声にも直撃するので、大変有用な感じです。
もしパンプされそうな気配があっても共鳴で出せば絶対に落とせます。
《ボーイ・ミーツ・ガール》だけは警戒する方向で。
コントロールデッキに対して「プランからマナカ」を潰せるなど渋い活躍をしたりします。
もともとは《レディ・ララバイ》対策だったんですけどねw
赤単ウィニーだと「火力を内蔵した2コストユニット」というのが大きいです。


・・・春篠の打倒《忠実なる闘士フェンリル》っぷりしか伝わらない気がする。
でも本当に使いでのあるユニットなので是非是非お試し下さい。
それでは今日はここまで。
しーゆーあげいんっ!なのです>ワ<(クドわふ発売を意識しつつ)

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。