春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



必殺!連日更新ー!

まあ、実際に書いてるのは3回くらいなんですが。
予約投稿まじ神機能だから使った方がいいよ!
こんばんわ、調整中ハルシノです。
あらゆるデッキが調整中という罠w
今考えてるのは青単!
 
 
■青単ビート verフィフス構想

相手のシステムユニット(姫、空、王子、呼び声…)潰しに《ギガント・トリトーン》
毎度お馴染み人間スタンピング・クラッシュこと《七つの海の王子》
ルールエフェクト、隊列召喚、使い方は無限大《アトロシティ・アトラス》
たぶん強いんだけどV1構築で何持ってくるのか《料理長コック・ハワード》
このへんがキーカードじゃないだろうか。

んー、しかし《料理長コック・ハワード》で何を出せばいいのか。
受動的に出したいものはあっても、能動的に出したいカードがあんまりない気がする。
やっぱりタッチ白でいくしかないんだろうか?
タッチ白にしても欲しいカードが耐性持ちと耐性付与のみか…。
あぁ《シェカラート》入れてもいいのか。
ソレはまだ強そう。
ベース割れなくても2回引っ張れるってことだし。

問題は、白最大の利点である《忠実なる闘士フェンリル》が入らないこと。
あと青も白もパンプするようなベース・ストラテジーが無いこと。
あ、ここで《タクティクス・グラビティ・フィールド》か!
となると結局は白メインでタッチ青にした方がいいのかな?
安定するのはそっちな予感。

《聖騎士ホーリー・クレイモア》
《忠実なる闘士フェンリル》
《シェカラート》
《エヴァンジェリカル・エンジェル》
《ナイン・ピック》
《聖騎士ホーリー・レイピア》


《タクティクス・グラビティ・フィールド》

《B-tan博士》
《ダークサイド・ソウル》
あとなんかシュレ様がゲッダンッ!してるストラテジー。

・・・・・・
いや、青単どこいったよ・・・orz

ところでシュレーゲルがゲッダンしてるストラテジーを見るたびに、
ネットで一時期話題になった少女漫画を思い出す。
《無限のミラージュ》か!←調べた

《ワーキシー・ナイト》と《シェカラート》でも入れてみるかなぁ。
gdgdですが今日はここまで。
最近は真面目な記事ばっかり?だったからそろそろ書くことが無いですっ><

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


