春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



《調整体ノゼ》のエネ縛り完全回避説について。

こんばんわ、春篠です。
今、三日ぶんの記事書いてます。
疲れたけど今書かないと書かないまま記憶が風化するので書きます。
というか、前回の記事を書いてノゼの効果をようやく理解できた気がします。
ノゼ奥深いェ…

先日の交流会で聞いた、《調整体ノゼ》で破壊てもエネ縛らなくていいテクの話。
それについて、たぶん出来無いと思いますって言う主張です。



■《調整体ノゼ》のフリーズ回避説
「《調整体ノゼ》の5以下破壊で対象を決定した後に《時空城砦》などで場を離れると、
破壊はするけどエネフリーズはしない」
というもの。

先日の記事を最後まで読んだスーパー奇特な方には説明いらないかもですが、
簡単に言うと、《調整体ノゼ》が置かれたときに誘発するのは「エネをフリーズする効果」です。
破壊は、フリーズを解決するための条件に過ぎません。

なので置かれたときに勝手に誘発して、頼みもしないのにスタックに乗った
「エネ縛り」からはどうやっても逃れることはできません。
破壊が失敗するか、破壊しないことを選択肢ない限り、スタックに乗ったエネ縛りは解決されると思います。

えと、短いですがこんなところです。

P.S
シ・カムイさんに詳しいギミックをお聴きできなかったのは完全に失敗でした。
きちんと理論を知らないで出来るも出来ないもないのですよ・・・orz
もしも見てたら何かレス頂けると大変嬉しいです。
あとこの記事でお気にさわることが無いように祈るばかりです。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

私も地元のプレーヤーが自信満々に説明してるのを聞いて勝手に思い込んでました。
今、知り合いの中で一番有名なジャッジに問い合わせているので、またメールします。
【2010/06/16 12:57】 URL | シ・カムイ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/16 13:09】 | #[ 編集]

あわわ、本当にコメントありがとうございます!
私も公式ユーザーサポートに質問したので1~2週間もあれば返事来るかと思います。
・・・どう考えてもそちらの方が早そうですねw

あと時計のアドバイスも有難うございます。
その配色は考えていなかったので参考にさせてもらいます!
【2010/06/16 14:23】 URL | 春篠 #yl2HcnkM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


