春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《エビアクトレス》が制限になりました。

twitterのつぶやきで制限をしるという体たらくw
こんばんわ、春篠です。
みんなアンテナ高くてすげーです。
秋刀魚買ってる場合じゃなかったです><

以下は雑感。


公式サイトから引用

この度、新たに制限カードとなりました《エビアクトレス》は現在のところ制限カードの条件となる
「実績のあるカード」ではありませんが、このカードを使用したデッキが
残りの条件に適応するのではないかという意見がブロッコリーに多数寄せられ、
ブロッコリーでも検証を行いましたところ、《エビアクトレス》を使用したデッキは非常に強力であり、
且つ対策することが困難であるため、
「ディメンション・ゼロの魅力を狭め、大会の環境の固定化を招く」と判断し、
この度の制限化へ踏み切りました。


えー、まさかの《機神兵カンノン》を打ち破ってD0史上最速の制限入り。
その速度たるやまさかの大会実績無し!
・・・まぁ、残されても困るんですが、そんな実績。

実は普通にエラッタだと予想していたのでとても残念です。
デザイナーの意図する効果とは異なった挙動をしてしまうカードなので、
「このカードと同名カードの~」とかそんな一文を入れれば解決すると思っていました。
デザイナーの意図に反しない挙動でコレなんでしょうか。
確かにエラッタが多くなれば、カードを見ただけでは効果が分からない、
初心者が間違うなど多くの問題もあると思います。

しかし制限になると、V-1に対する…というかブロッコリー、遊宝堂に対する評価を下げざるを得ません。
いや、運営側(ブロッコリー)はむしろよく対応したというべきでしょうか。
《エビアクトレス》環境になんてなったらゲームに対する信頼性ガタ落ちでユーザー激減は間違いないでしょうし。
今までで最も簡単な方法で、それも同セット内で成立する無限エネルギー・1ショットキル。
デザインの中の人もっと頑張って下さいとしか。

あー、あとなんでしょう。
これで「究極アルティメット」での大会は開催がかなり困難になったかとw

書きなぐり感が否めませんが今回はここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。