春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト



時計を考える

時計の未来はどっちだー!?
悲運時計ハルシーノです、こんばんわ。
日曜にBCC北海道という名のフリープレイに参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
その時使った時計の雑感とかをメモ程度に。




結局のところ《悪運時計ハードラック》がなくなったのは大きな痛手。
特に私のは6~8枚も使ってたのでコントロール力が壊滅的。
《終末時計ジ・エンド》が居れば何とかなるかと淡い期待を持ってましたが、
いやー、処理される処理されるw
いなくても戦える構成か、いなくなってもすぐ出せる構成、にしなくては。

巷、というかいろんなブログ様ではコントロール要素を《地の獄の針山》にシフトした
針時計なるデッキが紹介されていますが、何が自分にとっての正解なのか・・・。
確かに《花園の歌姫》と《聖光の大隊長ラフィーレ》のおかげでパワー+4000程度なら
手の届かない数字ではなくなってしまいました。
それに加えて基礎値5000の猫がいなくなってしまったので、
《地の獄の針山》はかなり有望なタイプと言えそうです。
《貪欲時計ディアブロガスト》を筆頭に黒は墓地回収が得意ですので、
投下には事欠かないでしょうし。

ブリザード(フォッグ、クレバス)を使ってコントロールしても
《悲運時計ミスフォーチュン》のハンデス効果が活かせないので、却下。
《終末時計ジ・エンド》に頼りきったタイプも信頼性が低いと言えそうなので棄却。
もっと、綺麗な形があるはず。

課題は山積みで、ハンデスしたあとに盤面をどう制圧するか。
制圧とハンデスを両立できる針コンはそこのところ理想的な形です。
問題は下準備に手間取ることと、割られたらお終いなことでしょうか。
まあ、使ってないので妄言ですがw

んー、いっそビートダウンしようにも、足をひっぱるのはやっぱり基礎値。
黒2でいいから、せめて2000あったらなぁ。

とりあえず《凍える時のアイスクロック》が抜けるかも。
《悲運時計ミスフォーチュン》のプラン効果を活かすには、エンド時のドローは困る。
フィニッシャーを《貪欲時計ディアブロガスト》と《監獄時計アルカトラズ》にして・・・
さて、序盤をどうしよう?

(振り出しに戻る)

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


