春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



新カード紹介V-1編(1)

こんばんわ、就活前線大ピンチ!
《ナイトメア・ソルジャー》こと春篠です、こんばんわ。
さて、今更ですが数日前から公開され続けている新カードの雑感とか。
あ、テキストはこちぶろ等でご確認ください。
テンション上がってきた((((∵))))!



■赤の大陸
《ミラージュ・スナイパー》
本当に帰ってきた《ステルス・スナイパー/I-4》!
今更帰ってくるとは重いませんでしたw
当時と同じく効果は強力。
プランから7000ダメージ、投下すれば4500も打ち取れてて2対1交換。
しかし今回は復活にコストが必要。
個人的にはこのコスト[赤のユニット]でも良かったと思うんですけど…。
まぁ、プランジャー6枚とか9枚とか出来ないからいいんじゃないでしょうか。
いや、6枚なら全然出来そうだなぁ…。

《プラズマ・スナップ》
毎度おなじみ赤の優秀(?)火力。
欠点は2コスなところと、最大値が5000なこと。
利点は一枚で5000出せることと、プランがめくれること。
《ノヴァ・コマンド》も《スカーレット・シャワー》もわりと8000以上出せます。
そうなるとこのカードの利点は(赤単であれば)確実に5000火力をたたき出せること。
…あ、下記の新フェンリルが倒せる!
4000火力ってわりと手が届くので5000が微妙に感ぜらるる今日この頃。
3コスユニット(4500)とかが活躍したらいいかも。
ビックアイも復活するし《スカーレット・シャワー》のが活躍しそうだなぁ…。
…《ブラッディ・ドラグーン》と同じ匂いがw
あ、ちなみに相手ターンで打つとプランめくれて手札が割れるのと同義ですね。

■黒の大陸

《ケット・シー》
まずは超☆強化され続けている種族・ドールのユニット。
どかから出ても2コス以下を破壊。
手札、プランは言うに及ばず、黒は墓地からのリアニメイトも御家芸。
新能力「覚醒」がどれだけ強いかによってこの子の価値が変わるはず。
まぁ、《蒼流星ストームドライブ》と《七つの海の王子》を倒しながら展開できるだけでも強いけど。
ライン指定が無いのも高感度↑

《ナイトメア・キッス》
角刈り出過ぎて激しく萎える!
いや、そこはおいといて。
黒の新たな大量ハンデスは覚醒付き。
なんと[無3 ユニットフリーズ]で打ててしまうカードです。
コレつまり、エネに黒いカードが一枚もなくてもプレイ出来ます。
タッチハンデスができちゃうかもしれないのは不味い。
《バードマン・ソウル》は[無0]でプレイがあまりにもまずかったわけですが…
これは「黒くないデッキで悪いことする」か「いまいち」の二択な気がします。
割と勘ですが。
ちなみにこのカードが公開されたことで「クイック2枚ハンデス」の出来るカードはたぶんないと予想出来ます。
《絶望の暗闇》でいいから再録して下さい…orz
あるいは《コルヴィッツの贈り物》を!

■青の大陸

《B-tan博士》
ついに出た!僕らのエビ博士!
まさかピンクやイエローより先に出るとは…
効果はわかりやすく強力。
バトルタイミングで起動出来るのがさらにすごいところ。
最初に思いつくのはカエルデッキに投入することw
普通に使っても、プラン成功率が2倍なのですげーです。
流石プラン推奨弾。羊がゆってた。

《ギガント・オーケアノス》
ド派手なクラーケンがついにきた!
タコ不在の後釜が不安だったがクラーケンは僕らを裏切らない!
7500のパワーに不安が残るこのご時世ではありますが…。
《断裂の魔氷クレバス》を筆頭に禁呪3サイクルと相打ち。
《祭儀の踊り子リムセ》と《醸造商人プラヴァ・ビル》の最凶補給コンビに勝てません
(相手は恐らくベースラインのため)。
しかし能力は面白く、且つ強力。
「勝った時~」「攻撃したとき~」なユニットと相性がいいのは言うまでもないです。

■白の大陸

《忠実なる闘士フェンリル》
「犬」って文字が抜けてますよブロの先生!
ハウンドなのにコレ如何に。
白にようやくでてきた実用的な禁呪もちユニット。
禁呪2が厳しい枠とはいえ、色強化+2000は強力。
さらに相手のスマッシュゾーンにあるカードを使用不能に。
緑系のスーサイドビートにはかなり効くはず。
+2000とか書いてて気付いたけど、《花園の歌姫》の白いやつか…。
エネ(スマだけど)縛りと(ストラテジーの)対象にならないって効果逆のほうがまだしっくり来るんですけど…。

《パドル・ナイト》
白の団結種族、フロッグナイトを強化するユニット。
カエルは大量展開してなんぼなので、簡単に+4000は達成出来そう。
問題は、現行の団結《イエローベリード・ナイト》が落ちること。
まぁ、白なら《大増産ライン》があるので《コーラス・ナイト》だけでもいけそうですが。


以上、雑感でしたー。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


