春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テキスト変更とか


●「個別テキスト」
改行があった文の先頭に黒丸が付き、テキストが同一か個別化かがわかりやすくなった。
素直に高評価。

●「破壊する」
「持ち主の墓地に置く」の方が、何をすべきか明確で分かりやすい。
「破壊する」はイメージに即した単語だけど、「具体的にどうなるのか」が分かりづらいのでは。
付属ルルブに「破壊されたユニットやベースは持ち主の墓地に置かれます」とか書かれるんでしょうか?

●総評
今までの「誰が」「どこに(誰に)」「どうするのか」をしっかり表記したテキストは捨てがたい。
《エヴァンジェリカル・エンジェル》のテキストから「だれが」の部分が抜けているあたりとか困ります。
具体的には《シニスターマインド・スピリット》の効果を起動した時とかw
テキストを簡略化するのは全くの賛成なんですが…思ったより難しそうですね。
最低限、上記の三点は記述してもらいたいです。


最後に、「破壊する」と「墓地に置く」の文字数は同じ。
これ豆な。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

その内「破壊された」まで出てきて
D0のpigは、DM的迷走を迎えるのですね。
わかります。
【2009/12/20 00:30】 URL | ひつじ #9CW4LL1o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。