春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10の方法~補足~

前回の「同時に墓地に置かれるとき」の順番に関するルールの補足です。
今回は「闘気」と「結合」について。

とりあえず、例のごとくルルブから抜粋。

■第6部 その他のルール■

1章 闘気カードに関するルール
5.「下に闘気カードがあるカード」がスクエアからスクエア以
外のゾーンに置かれる場合、その移動先の如何に関わらず、「闘
気カード」は「下に闘気カードがあるカード」がゾーンを移動す
ると同時に持ち主の墓地に置かれます。

6章 結合に関するルール
6.結合しているユニットがスクエアからスクエア以外のゾーンに置かれる場合、その移動先の如何に関わらず、結合されているストラテジーは結合しているユニットがゾーンを移動すると同時に持ち主の墓地に置かれます。



例えば《人形遣いの休息》と結合した状態の《微睡む人形スージー》が墓地に置かれる場合、
「スージーがゾーンを移動すると同時に」持ち主の墓地に置かれることになります。
「同時に」ということは墓地に置く順番を決定するのはそのカードの支配者なので、スージーを墓地の一番上におくことができるわけです。
これが闘気でもまた然り。

今回はここまで。それでは。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。