FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《墓堀公クローゼ》を上手く使う10の方法

すみません、タイトルと違って一個しか紹介しません。
こんばんわ、嘘をつく春篠です。
ブログの機能で「予約投稿」というのを発見。
書きためたのはいいけど放置するとかがなくなりそうで万歳三唱。
で、墓地を使い倒したいデッキなら《墓堀公クローゼ》と《はしゃぐ人形コレット》が強そうです。
で、今回はこのシナジーに関する話。
墓地の落とし方で《墓堀公クローゼ》が変わる!?


■まずはテキスト確認■

《墓堀公クローゼ》
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、バトルスペースのスクエアにこのカードがあり、かつあなたの墓地の1番上にあるカードが使用コスト4以下のユニットならば、あなたはそのユニットをユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。


《はしゃぐ人形コレット》
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを持ち主の墓地に置く。それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト3以下のユニットを1枚まで選び、持ち主の墓地に置く。


■墓地を強くするには■
《はしゃぐ人形コレット》で落ちたカードが《切りつける人形ノエル》あたりだと強そうですね。
《潮流の魔女》もあり。
《微睡む人形スージー》でもいいのですが、こちらは《人形遣いの休息》もあるので墓地に置いておきたいカードです。
さて、《墓堀公クローゼ》のために墓地のトップを操作するには?
ここでルルブ参照

■第2部 デュエルの定義■
第23 章 ゾーン
5.墓地
5-3. 同時に複数枚のカードを墓地に置く場合、それらのカードの持ち主が置く順番を決めます

■つまり・・・■
なんと《はしゃぐ人形コレット》の効果で墓地に置く3枚は好きな順でおっけーなのです!
労せずして墓地トップを操作することができました。
これを覚えておけばコレットの効果で「この順番じゃないー!」とか悶絶することもなくなるでしょう。

めでたしめでたし。


※この記事にルール上の間違いがあった場合など、当ブログの管理人はいっさいの責任を負いません。
もし間違いがあれば指摘していただけると助かります。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。