春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



天野杯前哨戦! 第一回戦 ~ガイアvsフレア~

天野杯開催に当たり、前哨戦をやってみました!
動画はこちらから!



ガイアロードのレシピ、解説は続きからどうぞ。


※動画内で《洞魔イーズ・ギル/Ⅳ-4》の説明が抜けていました。テキストは以下の通り。

このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。
このカードが種族「ガイアロード」のカードの効果でエネルギーゾーンからスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。


ガイアロードレシピ
撮影時とはちょっと違うのはご愛嬌。

1《洞魔レチュギア/Ⅳ-4》
《洞魔ソン・ドーン/Ⅳ-4》
《洞魔オゼルナジャ/Ⅳ-4》
《洞魔イーズ・ギル/Ⅳ-4》

《嘘をつくフェアリー/Ⅳ-3》
《隠れるフェアリー/Ⅳ-4》
2《でたらめに歌うフェアリー/II-4》
《スキップするフェアリー/Ⅳ-1》
2《妖魔の猛者/Ⅳ-3》
《神を討つ魔剣の勇者/Ⅳ-3》

2《大巨人の盾/Ⅳ-4》
《妖精の社交場/Ⅳ-3》
《大地の緒/Ⅳ-4》

《自分が消えていく/III-4》
《奥義/Ⅳ-1》



解説動画でも触れましたが、だいたいコントロールデッキです。
序盤はデッキがなくなる勢いでエネルギーを増やします。
《妖精の社交場》、《スキップするフェアリー》が大活躍。

中盤は《隠れるフェアリー》あたりで耐える。
できれば突っ立てる《スキップするフェアリー》なんかを《大地の緒》で《洞魔オゼルナジャ》に変身させます。
ここまでくるとかなりエネがある予定なので《洞魔オゼルナジャ》の能力起動が楽にできるハズ。
ビートダウンが相手なら

《洞魔オゼルナジャ》変身

《洞魔イーズ・ギル》でユニット2枚をエネ送り

《大地の緒》起動

《洞魔イーズ・ギル》を《洞魔オゼルナジャ》に

このループで徹底的にエネ送り。
変身してもリリースインするので1~2点クロックでw
最後は《神を討つ魔剣の勇者》や《嘘をつくフェアリー》をプレイして押し切りましょう。


しかし

キーカードである《大地の緒》を落とされると本当につらいです。
もし割られたり落とされたり埋められたりしたら、がんばってビートするしかなくなりますw
そんなときは《大巨人の盾》ラインでなんとかするしか。

《機械竜エスティタート》とか出されるとガイアロードが紙くずになるので《妖魔の猛者》で何とかしてください。
《犬闘士テリア》くらいなら《隠れるフェアリー》で。

大体こんな感じで。
それでは今日はここまで。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


