FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交流会とプレリ行ってきました

ほとんど二ヶ月ぶりの春篠です、こんばんわ。
すみませんがんばります。

交流会とプレリに出てきたのでその雑感でも。
今日はプレリ編。
新カードネタバレ注意。

ゲーマーズ札幌店(参加7名)

とりあえず黒いカードが強そうとか聞いた気がするので黒を目指す。
そして両隣からガンガン流れてくる黒いカード。
ほとんど単色で組めました。
そのときの主力紹介

レディ・イドル
黒1無2/黒1無1 3000
急襲
スマの代わりに隣接ユニットに-6000修正できる。

イビルアイ・スレイブ
黒3/黒1無1 5000
バニラ

今回はパワー5000がすごく頼りがいのある数字でした。
これが4枚と《人形遣いの休息》4枚で、死なない軍団の出来上がり。
いざとなったらアビスロードの餌になります。
墓地がたまったら《生贄の眠る地》も出せてかなり強力でした。

結果は2位。
破滅の刻印をもらえたので大満足。



グリフォン北区店(参加6名)

前回はロード系のユニットがあまり使えなかったので、種族好きとしては遺憾。
最初のパックで急襲を持つ4コスのナーガがいたので青にしてみる。
が、なかなか青が回ってこない。
これはまずいと思い、流れてくる緑をメインにしようかと思案。
その後も緑がこなくなったり白がきたりと、行き先不安。
2~3パック目で青がきはじめるようになり、それからは可能な限り青だけをピック。
その後は順調にスカイロードが集まり、青タッチ白黒くらいでデッキ完成。

今回の主力は
《香魔ミダレバコ》
青2無2 青1無2 5000
他のスカイロードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、このユニットを隣接スクエアに置いてよい。
このカードがカードの効果でスクエアに置かれた場合、相手の4以下ユニットをバウンス。

《香魔キャラ》
青3無4 青1無2 7000 スマ2
他のスカイロードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、このユニットを隣接スクエアに置いてよい。
このカードがカードの効果でスクエアに置かれた場合、相手のベースかユニットをバウンス。

《香魔マナカ》
パウダー・スノウ

キャラかミダレバコがいると毎ターン、マナカを出すだけで相手のユニットが帰って行きます。
そしてそれを強力に支援するベースが《永久凍土の戦場》。
このベースラインではバウンスがデッキトップに。
プレリでこれだけ揃えられればそうそう負けません。
黒と白は完全にお荷物でした。エネにあるのも邪魔なくらいに・・・

ということで結果は優勝。
この瞬間、ロード系を各種2~3枚揃えられれば勝率が半端なくはねあがることを実感。
一回戦目の相手様が言ってた通りでした。
特にスカイロードは全種コモン・アンコなのでかなり強いと思います。
んで、やっぱり《破滅の刻印》を貰って大満足。
小力ベースとか錬金術師とか全力でスルーw

やっぱり新しいカードはモチベーションがあがります。
新種族も安易にパワー+2000とかじゃなく、各種シナジーがあって面白い。
ガイアロードあたありは初心者にもオススメできそう?
なんか進化?レベルアップ?するっぽいのが面白そうですし。

そんなこんなで久方ぶりの更新はここまで。
それでは。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。