春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


爆発どらコン?

未だに青黒いコントロールに未練たらたらの春篠です。
こんばんわ。
そんなわけで考えてはいるのですが、どうにも赤黒プラントで組んだコントロールに見劣りします。
まあ、カードが足りないので脳内の話ではありますが。
理由は以下の通り。

・《爆発兵器実験場》は使いまわせる上、1対多数交換が可能
・《アニヒレイト・ドラゴン》、《カタストロフ・ドラゴン》が投入できるので、ベースを除外できる
・《エックスデイ・ドラゴン》も投入できるので、上記のドラゴンとあわせて除外効果が多数
・上記のカードは全て、ユニットを対象にとらない

1対多数交換はコントロールの基本です。
ノーマルタイミングで色拘束が赤3とはいえ、最大9000火力の全体除去であり、
コントロール最大の弱点である「対象にならない」を克服できると考えれば、問題ないでしょう。
そして、なんと言ってもベースに触れるというのが最大の違いです。
青黒ではどう足掻いてもバウンスしかできません(背徳の魔煙インモラルは除くw)。
除外が強いのは、言うまでもありません。
墓地に依存したデッキ(青黒プラントや黒単ビート、コルヴィッツなど)には壊滅的なダメージを与えられます。
《エックスデイ・ドラゴン》あたりは必要ない気もしますが・・・まあ、脳内なので。

さて、これからどうしたものか。
とりあえずプロクシでも刺して赤黒プラントを回してみるべきか・・・。
あ、唐突にコルヴィッツの除外に対する回答を見つけたような気もしないでもない。
でもたぶん気のせい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。