春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



白い時代!

みんな!ついにきたよ!
こんばんわ、はるしのですよ!

でも北海道は吹雪です。
すごく寒いんですが・・・。
さて「ふぐぅ、ふぐぅ」と言われてきた白がついに最強の色になりました。
異論は認める。


白単ビート

3《ノックアウト/II-1》
3《牢獄を守る獅子/II-1》
3《五つ星シェフ/II-3》
3《雷をまとう乙女/Ⅳ-3》
2《おもちゃの楽団/II-4》
3《聖騎士ホーリー・ブレイカー/Ⅳ-3》
2《ミラーコーティング・ペガサス/Ⅳ-3》
3《ブル・ショット/Ⅳ-3》
3《エヴァンジェリカル・エンジェル/Ⅳ-3》
3《おもちゃの兵隊/II-4》
3《ブラストフェザー・エンジェル/III-4》

3《ソーラービーム・サテライト/II-2》
3《緊急防衛都市/Ⅳ-3》
3《ダイヤモンド・ソウル/III-1》



ベースが強いなら壊せばいいじゃない!
《五つ星シェフ》、《おもちゃの兵隊》、《ソーラービーム・サテライト》でベース壊し続ける作戦。
そしたら《雷をまとう乙女》は2コス4000クイックだし、
《聖騎士ホーリー・ブレイカー》は強化版《犬闘士チワワ》だよ!
ベース割を増やすか否か、検討中。
引きこもりを倒すために《ブル・ショット/Ⅳ-3》 と《ミラーコーティング・ペガサス》を採用。
たぶん、強いはず。
《ブラストフェザー・エンジェル》と《緊急防衛都》でコントロール耐性。
対象にならないのはいつの時代も偉大。
《エヴァンジェリカル・エンジェル》はお守り。
なんらかのヤバゲなデッキと当たったときのために。
《ダイヤモンド・ソウル》は・・・何か他に入れたいカードが思いつかなかったから・・・。
基本カードも役に立つって信じてる!

大好きなプラントコンの人権がなくなっていく・・・。
融解コンがしつこく台頭してくるならその場合、隊列を諦めて
《怒り狂う獅子/III-2》と《救護所を守る獅子/Ⅳ-3》を採用することになると思います。

今日はここまで。
それではばいにー☆

この記事に対するコメント

怒り狂う…救護所…だと…
【2009/04/27 01:27】 URL | ひつじ #-[ 編集]

いや、まじめに書いてるんだよ!
救護所は環境次第で化ける

・・・かもしれない。
【2009/04/28 00:56】 URL | 春篠 ぴあ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


