春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王を超える力~新カード紹介7~

先行カード紹介も次の一回を残すだけとなりました。
こんばんわ、春篠です。

今日は赤いカード!どん!
番号:IV-3 007 カード名:機神兵ラセツ
レアリティー:R 色:赤
種別:ユニット 種族:イフリート
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3 移動コスト:赤1無2
パワー:5500 スマッシュ:1
効果:
補給
急襲2(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、
あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを2枚選び、フリーズしてよい。)
このカードが攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+2000する。


軽くてパワーの高いカード=強い。
つまり、そういうことです。
最大7500までのパワーが出せるのは偉大。
5コス圏というのも除去されづらくて高ポイント。

弱点は
・5コスト圏だと火焔車やグレネードを考えてパワー6500欲しい。
・しかし急襲2だと移動はできて一回なので、踏み荒らすには向かない。

前者は実質2~3コストで出てくると考えれば弱点になりません。
パンプベースなら6500くらい余裕で超えられますし。
なので、実際に困るのは後者、
「攻撃したら+2000なのに踏みに行けない」というジレンマが発生しそう。
例えば「中央エリアにパワー6000以上のユニットが前進分のエネを残している」場合。
この時点で目の前にプレイできません。
遠くにプレイすると、急襲を使えるのは一度だけなので結局エネを払わなければ踏めません。

とはいっても、強襲・補給・5500だけでも良いスペックかな?とは思います。
これだけ能力がついているので弱くはないかと。


番号:IV-3 026 カード名:ブレイブ・スパーク
レアリティー:R 色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1
効果:
[あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態の赤のベースをX枚選び、フリーズする]
あなたはこのカードのコストとしてフリーズしたベースと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、X*4000のダメージを与える。


赤1コスト火力のリメイク・・・というかベース版ノヴァコマ。
コントロールでも採用することが可能なのは評価するべき。
もちろん、ユニットをフリーズする必要がないのでビートでも余裕の採用圏内。
ラセツが採用できるようなデッキであれば是非積みたいです。
ベースを張れるビート・・・難しそうです。
新段を考えないなら復活ベースと組ませるか、プラントビートか・・・。
(どうかプラントビートが台頭しませんように。黒涙目になるので。)
コストに「赤のベース」と書いてあるのが一安心。
融解が12000火力を安定して飛ばしてきたら、フロスト制限の意味がありませんからw


いつも以上に「雑な感想」になってしまった気がしますが、今日はここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。