春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



王を超える力~新カード紹介4~

やって来ました黒いカード!そして待望のデビルクロック!
こんばんわ、懐が氷河期の春篠です。
今日のカード紹介は特に力を入れてお送りしたいと思います。


番号:IV-3 026 カード名:レディ・アルストロメリア
レアリティー:S 色:黒
種別:ユニット 種族:サキュバス
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無3 移動コスト:黒1無1
パワー:4000 スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、あなたは自分の墓地の上からカードを3枚選び、
ゲームから取り除く。それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。
このカードがプレされてスクエアに置かれたとき、相手はバトルスペースのスクエアにあるパワー6000以上の自分のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


墓地のカード三枚と引き換えに、デカイ相手ユニットを落とせそうなサキュバス。
対象を取らないのが偉い所ですが「パワー6000以上の」という縛りがあります。
もっとも、6000以上はわりと簡単に出るので標的に困ることはなさそうです。
しかしコントロールなら相手ユニットに投げつて一体処理、効果誘発で二体目処理。
どうせ投下で2:1交換を狙うので、墓地を除外する必要もありません。
ビートでも自分のユニットを展開しながら相手のユニットを処理という高性能。
現状の黒ビートで使うとしたらラルフやシュナイダーとの折り合いが難しそうですが。
さすがSRといったところでしょうか。三枚欲しくてたまらないんですが(笑)
異界のサキュバスやビフロンスのようにベースに依存しないのも高評価。

追記:不確かな話
墓地除外が発生するのは「置かれる」時ですね。
「置かれた」時との違いについてきちんと理解していないのでなんとも言えませんが、
バトル開始時あたりに墓地除外しなければその時点でサキュは墓地直行?
カタストロフの「置かれるにあたり」とかも未だに理解できてないへたれなのでアレですが。


番号:IV-3 030 カード名:監獄時計アルカトラズ
レアリティー:U 色:黒
種別:ユニット 種族:デビルクロック
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無3 移動コスト:黒1無1
パワー:6000 スマッシュ:1
禁呪:2
効果:
あなたの墓地にあるユニットが10枚以上の場合、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「デビルクロック」のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、相手は自分の手札にあるカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。』


デビクロきたっ!これでかつる!!
あ、取り乱しました。
団結種族「デビルクロック」に禁呪を持った新ユニットが登場。
現状だけでいうなら、メイドさんって強いですよね(笑)
正直、団結を持った新しい時計のスペック次第ではあります。
時計としては久しぶりのまともなハンデスなので、大事にしてあげたいとは思います。
この調子でハンデスが強化されるなら、コントロールとも少しは戦える・・・かな?


あれですね、春篠は今回の新カードで一気にテンションが上がりました。
何だかんだいってシュレ様の被造物は格好良いし、サキュは美人揃いです。
ところで、私のお気に入りカードであるクライン、ダリとルージュの採録はまだでしょうか?!
今回は無茶な要望をまじえつつここまで。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


