春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王を超える力~新カード紹介3~

白と緑のカードサボりました。反省しています。
それは置いておくとして・・・今日は赤です。

番号:IV-3 005 カード名:ライトニングホーン・ドラゴン
レアリティー:S 色:赤
種別:ユニット 種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:6000 スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、
あなたは自分の山札の上から3枚のカードを持ち主の墓地に置く。
それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。
このカードがプレイされてスクエアに置かれるにあたり、あなたはベーススペースのスクエアを1つ指定する。
カードが指定されたスクエアに置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
このカードがスクエアに置かれた時、指定されたスクエアにある全てのカードをゲームから取り除く。


ベーススペース限定で《カタストロフ・ドラゴン/III-4》と書いてあるドラゴン。
赤はすっかりベースを割れる色になってしまった今日この頃です。
・・・スクエア消滅って下手な白のベース割よかよっぽど強かったりしますよね。
山札の上から3枚を墓地に置くという条件がありますが、
使いようによってはむしろメリットになります。
最近の黒は色々な形で墓地を利用するカードが多いので、それも追い風に?
見様によってはメリットしか書いていないのに4コスト6000のオーバースペック。


番号:IV-3 018 カード名:ドラゴンの山脈
レアリティー:U 色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無2
効果:
[赤2無2]《ノーマル》
このターンの間、あなたが種族「ドラゴン」のユニットをプレイするまで、このカードと同じラインのスクエアにプレイするならば、
あなたは種族「ドラゴン」のユニットを使用コスト[無0]でプレイできる。


実質的にディメンション・ゼロ初の「限定種族を補助する」普通のベース。
3rdの団結用ベースはプランゾーン効果ですし。
使用コストこそ5コストですが、一度張ったら僅か4コストでドラゴンプレイし放題。
扱いがプレイなので、「プレイされたとき」に誘発する効果が発揮される点が優秀。
同じ理由で《メロー・カード/III-2》や《天使たちの戸惑い/III-2》に引っかからないのがさらに優秀。
ビートしても最速6ターン目には《エックスデイ・ドラゴン/III-1》でリセットされるのは恐怖です。
コントロールしてもフィニッシャーやプラントが4コストでスクエアごと消滅するのは恐怖です。
んー、ドラゴン強くない?
《シルヴィアの竜姫/III-4》様といい、このベースといい、単体性能といい・・・
日本に23名ほどいるアンチドラゴン派の一人としては困ったものですw


本日はここまで。それではばいにー。

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。