FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日は交流会ー!


月に一度の生き甲斐、ATK交流会を前に眠れぬ夜を過ごす春篠ですw
こんばんわ。今日は全部、雑文ですので悪しからずw

友人の羊さんに頼まれていた融解コン?を今更ながら組んでみました。
たぶん手遅れwそして《バグ・キャッスル/II-4》が欲しい未完成品。
組んでからWGPの融解を色々見てみましたが、いやー、さすが皆様よく考えられているw
3位の酒井プロも採用していましたが《機械竜エスティタート/III-4》は《セーブ・ポイント/III-4》が制限されている現状で、かなり有力な守りのカードだと思われます。
融解に自然に入れられる2コストベースである《産卵科病棟/Ⅳ-2》で出せるので投入も躊躇わなくておk。
しかし《鎧闘士エビゴールド/III-2》や《電脳神の聖地/Ⅳ-1》を投入しての「青白基調の融解コン」という発想は出てきませんでした。
正直にすげぇとしか。


レシピ見ながら書いているんですが、やはり酒井プロの融解コンには感心し通しです・・・。
《電脳神の聖地/Ⅳ-1》があるので対プラントにも有利です。
《機械竜エスティタート/III-4》が出ていればバトルタイミングの除去ストラテジーにも対応。
《鎧闘士エビゴールド/III-2》は第二の勝ち手段としてでしょうか?
「バトルで負けない」
「除去されない」
二つの軸を保ったまま対応力を高めている感じです。

んー、自分で組んだ融解コンは対応力が無さ杉です。
同系にはまづ勝てないw
プラントもきつそうですw
他の方のレシピはやはり参考になります。
気づかなかったことに気づけます。対人戦でも同じことが言えます。
とてもステキなことです。

そしてまとまりもなく意味不明なまま今日は終了です。
お腹が痛くならないうちに眠れますようにw
それでは、おやすみなさい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。