FC2ブログ
春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


復活?

一ヶ月もの間、死んでいて申し訳ありません。
卒業も就職も人生も終わりそうな春篠です\(^o^)/オワル

4-2をろくに触りもしないうちにWGPが終わったり4-3情報が出たりと色々あったみたいです。
とりあえずWGPで青黒プラント大活躍と聞いたので、それについて。
青黒プラントコレで勝つる!とか書いたのが昨日のようです。
4-2で新たに手に入れた≪ダークサイド・ソウル≫や≪フォビドゥン≫がかなり強そうです。
今までのドローと違い、プランから見えたとき限定とはいえ0コストでプレイできる鳥魂っぷり。
その強さ、レジェンド級。
さらに、プラントをそろえるまで不安だった序盤の制圧を≪フォビドゥン≫が解決。
≪毒蛇の一噛み≫や≪真祖を喰らう≫といった除去ストラテジーでは手数で勝負してくる相手に対応しきれないこともままありました。
しかし、禁呪であること以外はデメリットのない≪フォビドゥン≫のお陰で安定した押さえが可能になりました。
パワー5000という、軽量火力で焼かれない場持ちの良さも大きなポイントでしょう。

まとめると
・ドローが軽くなったので隙が小さくなった
・序盤の制圧がユニットで行えるので展開力に押されづらくなった
・闇魂が0コス、軽量対策がユニットになったのでプランの成功率が上がった

はいっ、超☆強化されてますねー。お兄さんうれしいゾ!
しかし、この青黒プラントも優勝は叶わず、準優勝。
赤緑ビートが優勝、三位に融解が食い込み、ベスト8に青白バニラが登場するなどカオスな結果。
これからドンドン混沌としていくのを期待していますw

一ヶ月ぶりなのにこんな適当な終わり方ですみません;
それではばいにー!

-追記-
次あたりは≪ロストメモリー・ベースメント≫をフルで積んだ青白遅延がくると想います。
観音?赤緑?
それぞれ8と2を指定しときゃあいいんだべ!

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。