春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



逃げ猫デッキ

なんとなくでマオデッキを作ってみたら意外と楽しい春篠です。
こんにちは。

さて、実際に回るか分かりませんがメモ書き程度にデッキ内容。
...read more

ドロリー

こんにちは、突然ですが皆様は「コロボックル×フェアリー」のことをなんと呼んでいるでしょうか?
フェアボックルでしょうか?いえいえ、違います。
皆様コロリーと呼んでいるはずですです。
公式の表記的にも「コロボックル/フェアリー」とあります。
コロボックルの方が先、フェアリーが後のハズです。
つまり、正式略称はコロリーなのです。

さて、それではコロリーにドリアードを足してデッキを組んだ場合は?
そう、夢の三種族ドロリービートが完成するのです。
どんな構成かって?それはまだ考えていません。
緑が無駄に濃いデッキになることは確かなのですが。

このままだとコロリービートからそっちに転向するかも分かりません。
無駄に強くてかわいいんだよ!ドリアード!プリーズ・ヒメチシオ!

植物戦士 ゴーレムSEED/DESTINY

そろそろネタ切れするかと思いきやそうでもありませんでした。
こんばんわ、春篠です。
今日はすごいはっちゃけた感じで書いてます。
ネタが分からない人、こういうの嫌いな人はすみません。

さて、今日のデッキ晒しは山百合会
もといローゼンリッターこと薔薇軍団、「ゴーレム/シードマン」の合成デッキでしてよ。
先ずは優雅にレシピをご覧あそばせ。


...read more

サキュバス・コントロール

さて、十日ほどもブログを放置していたわけですが、見てる人いないしいいやとか考えつつ久々の更新です。
ララバイがシーズンに引っかかって私の黒単「ふぃぎゅ@ナイト」が絶命したので、新たに青黒コントロールとして組みなおしました。
とは言っても持っていないカードが10枚もあるので、実際に動くかはわかりません。
一案ということで。以下、レシピ

...read more

呪文を唱えて敵を一撃。

おはらっきー☆(挨拶
・・・黒単がまとまらないので、とりあえず合成赤緑のレシピ(暫定版)を晒します。


...read more

デッキ製作中

ララバイさんがお亡くなりになったので新たな黒単を製作中です。
除去コン、クライングビート、ウィニー。どうもしっくりこない感じです。
しかもサキュバスは使いたいけど青はタッチしたくないというダメさ加減・・・

うーん、まとまらない。



カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


