春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《〝龍の手〟緋裔/F-1》

某氏が言っていたのですが「スマ4点で《焔魔ツジガハナ/IV-4》と同じ」。
確かに・・・。

しかしスマッシュが得意な赤の特性と相まって、非常に使いやすそうなカードです。
むしろ《〝龍の手〟緋裔》は3コストなので、パワー5000を超えれば平均(イビルアイ・サージェント)以上。
6000を超えれば禁呪2(カオスビースト・ククルカン)に匹敵するほどです。

・・・少し例えが悪かったかも知れません。

が、パワー6000を超え始めると対処が面倒になることに変わりはありません。
終盤でパワー8000にもなれば、ほとんどのユニットに負けなくなります。
言わずもがなではありますが、自殺点が多い緑に対しては更に強力な役目を担うでしょう。

実際的には、詰めの盤面で《真紅の衝撃》から8000の《〝龍の手〟緋裔》が出てくるだけでも脅威だと思います。
スポンサーサイト

祝5000HIT!!

 5001HIT目を踏んだのは自分。
すごいね、5000回!でも自分で3500回くらい踏んでそうだよね!
 さて、何か気合入れた記事でも書くべきなのか。
はたまた(いつも通りに)適当で電波なことでも喚くべきか。
 でもこの所の連日更新でネタが干上がってるんだよなぁ。
どうせ予約投稿なんだから1週置きとかに設定すればいいモノを・・・
今すぐ見せたい!3日待ったらもう長い!っていう意味不明なパルスががががが。

 なので今日は《調整体ノゼ》の正体ですぅ!
目ェ見開いてしっかり焼き付けやがれですぅ!!
 
...read more

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム


TCG語に対する伺か。

ディメンション・ゼロに直接関係ない位相空間へようこそようこ☆
ルーリングやTCG語が好きな人~?
というわけで、TCG語に対する雑感。
長々と堅苦しくなってしまったので反省。
 
...read more

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム



こんばんわ、垂れ流す春篠です。
今欲しいゲームは100万トンのバラバラ。
タイトルはうろ覚え、発売前から目をつけてたのに。
今日は記事にもならない記事。
ちょっとだけ遊戯王が混じってきた。
...read more

爆発どらコン?

未だに青黒いコントロールに未練たらたらの春篠です。
こんばんわ。
そんなわけで考えてはいるのですが、どうにも赤黒プラントで組んだコントロールに見劣りします。
まあ、カードが足りないので脳内の話ではありますが。
理由は以下の通り。

・《爆発兵器実験場》は使いまわせる上、1対多数交換が可能
・《アニヒレイト・ドラゴン》、《カタストロフ・ドラゴン》が投入できるので、ベースを除外できる
・《エックスデイ・ドラゴン》も投入できるので、上記のドラゴンとあわせて除外効果が多数
・上記のカードは全て、ユニットを対象にとらない

1対多数交換はコントロールの基本です。
ノーマルタイミングで色拘束が赤3とはいえ、最大9000火力の全体除去であり、
コントロール最大の弱点である「対象にならない」を克服できると考えれば、問題ないでしょう。
そして、なんと言ってもベースに触れるというのが最大の違いです。
青黒ではどう足掻いてもバウンスしかできません(背徳の魔煙インモラルは除くw)。
除外が強いのは、言うまでもありません。
墓地に依存したデッキ(青黒プラントや黒単ビート、コルヴィッツなど)には壊滅的なダメージを与えられます。
《エックスデイ・ドラゴン》あたりは必要ない気もしますが・・・まあ、脳内なので。

さて、これからどうしたものか。
とりあえずプロクシでも刺して赤黒プラントを回してみるべきか・・・。
あ、唐突にコルヴィッツの除外に対する回答を見つけたような気もしないでもない。
でもたぶん気のせい。



カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。