春篠専門店。
誰も作ってくれないのでD0辞書はじめました。便利なのになぁ・・・。基本は雑感を書き連ねるブログです。



サーヴァントはどこからくるの?

今日はストーリー的な何かです。
こんにちは、春篠12歳です。

今更過ぎますが、サーヴァントがどうやって生まれたのか覚えていなかったので調べてみました。


「神滅公爵の魔力に最も影響を受けたのはホムンクルスである。
蛹から孵化する蝶のように、次々とホムンクルスの背中が割れ、巨大な魔人が光臨した。」

《サーヴァント・ソウル》のテキストより

・・・ってかわいいかわいいホムンクルス達、飲まれるやら孵化するやら!?
3-4以降ホムンクルスが出ていないのはエキスパンションと新種族の関係だと信じたいです・・・。

春篠は挟撃種族を応援しています。

シャローンさん元のテキスト

車輪のゲームシステムやなんかは分かりませんが、気になったので調べてみました。

COST 5
LV 5
HP 1448
ATK 65
INT 8

淑女の微笑み(AP2)
一定時間の間、範囲内の敵ユニットの防御力を下げる

非情なる追撃
敵召喚士のHPが一定以下の場合、このユニットの攻撃力を上げる。

召喚獣カスタマイズ
このユニットを配備した場合、召喚獣が召喚士に与えるダメージを増やす。


D0に参戦するに当たり、引き継いだのは「淑女の微笑み」と「非情なる追撃」のテキストっぽい。
今回もテキストの再現度は高そうなのでなんとも嬉しい限りです(アルテイルは微妙だったみたいなので)。
あと前回の記事で「シャローン(´・ω・`)」が流行るとか言いましたが・・・
車輪ではすでに使われていました(笑)お詫びして訂正します。




カテゴリー


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

春篠

Author:春篠
時計とかルールが好きな地方プレイヤー。

■Twitterお気軽にどうぞ。
一番チェックしてるのでオヌヌメ。
【@hallcino】

■メールはこちら
simotuki22gen【あっと】gmail.com




リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


